グローバルな社会での振る舞い

2021年3月5日ブログ,季節の話題,グローバル,グローバル思考,日本の四季,

自分と自分の関わった社会をしっかり語ることができること

それがグローバルな社会でのあり方だと思います。自分に、自分の国に誇りを持つこと、それがグローバルな世界で生き抜くために最も必要なことではないかと思います。

「海外では・・・」、「欧米では・・・」よりも「日本では・・・」を話せるようになりましょう。

みんな知りたがっているんですよね。

世界中の人が、日本人であるあなたの話を聞きたがっているんです。

そして海外に合わせるんじゃなくて、お互いが出し合ってその違いを楽しむ。

グローバルとは、そういうものだと思うよ。

だから、まずは日本の四季折々を感じましょう。

熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞

令和三年梅の花が咲く頃

2021年3月5日ブログ,季節の話題,グローバル,グローバル思考,日本の四季,

Posted by 舞々