バランス

2023年9月9日ブログ,暮らしの美学,生の美学トンカツ,ニューハーフ,ニューハーフヘルス,バランス,価値観,元気の素,天秤座,物差し,生と死のバランス,蕎麦,誕生日,還暦,還暦オカマ,餃子

気軽に「拍手」や「コメント」をしていただけると嬉しいです。もちろん一番嬉しいの「ご予約」ですからねぇ。ご予約をお待ちしておりますよん(╹◡╹)♡。

てんびん座

こんにちは。埼玉の熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞です。

令和五年も9月に入りまして、私もいよいよ60、還暦まで秒読みな感じになってきました。まあ、正直、ブログでこのように騒ぐ程には実は気にかけてないのですけどね。

今月28日で60歳になります。そう、天秤座ですね。

天秤からのバランスという流れで、こんなことを思いました。

食事のバランス

先にお断りしておきますが、栄養バランスの話ではありません。実体験に基づく生々しい食べ方のこだわりの話です。

たとえば、ご飯とおかず。たとえば、ご飯にトンカツ・・・
ごはんととんかつのバランス|埼玉の熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞

中学生のバランス感覚

・・・思い出してみると、中学生の時なんかは、トンカツ一枚で丼飯5杯食べていたように思う。つまり、一枚を五切れにカットしたトンカツ、トンカツひと切れで丼飯一杯という感じですね。これにキャベツやお新香などもプラスされるので、全然余裕で丼飯五杯はいけてしまうのですよね。

餃子もそう、餃子ひと皿で丼飯五杯な感じ、餃子一個で丼飯一杯。

それが中学生男子のバランス感覚?

そして還暦オカマのバランス感覚

あれから、かれこれ、45年が経ち還暦という歳になってみると、この一枚のトンカツをやっつけるのに非常に悩むのですよね。
お蕎麦|埼玉の熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞
トンカツとお蕎麦どっちがいい?と言われたら、迷わず「お蕎麦」と答える歳になり、正直、一枚のトンカツはきついです。トンカツだけ食べるなら、なんとかいけるかもしれません。しかし、トンカツだけっていう食べ方は苦手なのですよね。ご飯と合わせる。ビールと合わせる。そういうバランス感覚が染み付いてしまっているものですからね。すると、やはりトンカツ一枚を食べきるのは苦しいのですよね。

私もそういうお年頃になってしまったのですよね。

生と死:生物としてのバランス感覚

両親や祖母たちが私くらいの歳だった頃を思い出し、彼らが発した言葉や振る舞い思い起こすと、年々日々実感することがひとつひとつ増えていくのですよね。そして、ちょっとしたことで命を失う可能性が日々大きくなっていくことを実感するにつれ、自分の人生を如何に美しくもしくは醜く終わらせようかと思考を巡らしている自分に気付く。でも、生と死のバランス感覚という意味では、今が一番バランスが良い状態のように思う。やっと人という生き物になれたようにも思う。

これが、還暦オカマのバランス感覚なのかなと。

基準やら価値観やらはどんどん変わる

変わらないのは、命を育む仕組み

そんなこんなで、時代と共に、年齢と共に、自分の中の様々な物差しは常に変化していく。たまに、それを良としない執着の塊みたいな人がいるけど、臨機応変に自分を変えてしまう私にはどうも理解できない人たちだったりします。まず、世の中、幸せも楽しいこともすぐ目の前にあるというのに、物差しを変えられないばかりに、せっかくの幸せに気づかない人がいる。なんか勿体ないよね。他人の物差しでなく、自分の物差しを持てば、いろいろ楽しいのにね。って思ったりもする。まあ、でも本人が良ければそれで良しなんですけどね。

社会はどんどん変わる。それに応じて、人も変わる。

変わらないのは、この星の空気を吸って、太陽の光を浴びて、眠り、様々な命を少しだけいただいて、生きているうちに次の命を生み育て、そして朽ちてゆく。この仕組みだけは変わらない。変えようにも変えられない。なぜなら神が創造したものだから。

それにしても最近の人類を見ていて思うのは、なんと下品で傲慢になったものかと・・・。それが、生きることの意味なのかもしれませんけどね。

天秤座とは、こんなふうに、あーでもない、こーでもない・・・といろいろ見ては考え、バランスの良い落としどころを常に考えているという面倒くさいところがあります。

埼玉の熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞

還暦を迎えるにあたっての結論

うん、そうね、歳を取る、歳を重ねるごとに、楽しさも幸せも増していくのねということかな。

老いることを素直に受け入れるのも楽しいし、老いに反発するのもこれまた楽しい。人生とは、そういうものかと。

常にバランスを取りながら、フラフラしていることこそが、元気の素なんじゃないかと。

最後に

 舞の美学をお読みいただきありがとうございました。

 最後に、良し悪しということではなく、この記事読んだよぉ〜という意味合いで訪問の都度、下↓のハートマーク♥をポチっとしていただけると嬉しいです。

 さらに、コメントもいただけると嬉しいですし、SNSフォローもしていただけると嬉しいです。

 SNSをフォローされる場合は、「いつも舞さんのブログを読んでます」など、何らかのメッセージをくださいさいね。フォローされたことよりも、その経緯を大切にしたいので、お手数でもよろしくお願いします。

 セックスはコミュニケーション、だから日頃の出来事や感じたことなどエロ以外のことも様々なことをブログに綴っております。それがみなさまとお会いする切っ掛けになったり、そしてお客様との最高で最良のセックスコミュニケーションにしたいとの思いを込めて書き綴っております。
 
 良い結果、そこに至るまでのプロセス・経緯がとても重要だと思うのです。

 ではでは、今日も良い一日をお過ごしくださいませ。